FC2ブログ

気になるヤツを見てみる? HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

気になるヤツを見てみる?

今回は、スゲー気になるアイテムたちを、いくつか紹介したいと思いますO(≧▽≦)O ワーイ♪


私自身はビンボーアングラーのため、購入を躊躇っていますが、
これは興味あるぞ!って思うものを揃えてみました。


お暇なら、見てみてくださいねぇ~。


まずは、シーバスロッドからですヽ(=´▽`=)ノ


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
EARLY(アーリー) 78MLF


icon
icon

まず、このフレーズにやられました・・・。


「ニッポンの竿は日本人が創る」


このフレーズの通りこのロッド、オールジャパンメイドなんです。
なんとも、よい響きです!
ものすごい、こだわりを感じますよねぇ~。


元々、ヤマガブランクスはブランクの下請けメーカーだそうで、
ブランクには絶対の自信を持ってるみたい。
しかも、富士工業のKシリーズステンレスフレームSiCガイドを搭載。
なのに、ビンボーアングラーにも優しい価格設定ときた。


ぜひとも、一度振ってみたい一本ですよぉ~。


詳しくは、YAMAGA-BLANKS オフィシャルWEBを見てみてください!


次は、ライトですヽ(=´▽`=)ノ


GENTOS(ジェントス)
デルタピーク DPX-233H


icon
icon

ジェントスが発売した、MAX160ルーメン、非接触センサースイッチ搭載のライトです。


実はわたし、この一個前のモデルを持ってるんですよ。
そのライトも実に良いライトなんですが、ひとつだけ不満というか疑問があったんです。
それは、三色のサブLEDで、
前にも書きましたが、使用用途がよく分からないんですよねぇ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


その疑問が通じたのか、今回のモデルは、
サブLEDが白の2灯になってるじゃないですか。
これなら、仕掛けを直すときなどサブを使えて便利です。


また、非接触センサースイッチってのも面白そう。
いちいち、スイッチを押さずにすめば機動性が上がりそう。


詳しくは、GENTOS(ジェントス) デルタピークを見てみてください!


もうひとつはランディングネット(玉網)ですヽ(=´▽`=)ノ


Buccaneer(バッカニア)
Javelin(ジャベリン) 480


icon
icon

ナチュラムのオリジナルブランドから出た小継ランディングネットです。


このブランドの魅力は、やっぱり低価格!(;^_^A アセアセ・・・


それと、痒いとこに手が届く機能性です。
ベルトループに掛ける!ショルダーベルトで背中に背負う!
持ち運びに便利な2WAY構造を採用。ポイントの状況に応じて、使い分けが可能!
またベンチレーション機能を採用した事により、スムーズな振り出しが可能となりました。
シャフト部分にはメジャーも印字!


コストパフォーマンス最高ですよねぇ~。


[タグ] ナチュラム
【2010/04/11(Sun)】
テーマ:フィッシング | 雑記 | TB(0) | CM(0)
この記事に対するコメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。