FC2ブログ

09/06/13 シーバス in 青海 HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

09/06/13 シーバス in 青海

約一ヶ月ぶりのシーバス釣行に行って来ました(^_^)v

本日は、心配した雨も降らず風も穏やか。
湾奥である青海の海面は、ほぼ凪状態。。

が、釣り人は多くプレッシャー高そう・・・。

友人一号と、満潮からの下げ狙いで釣行開始。

潮は下げに入り、そこそこの流れ。
そして、濁りが結構入ってる・・・。
トリッキー系のバチが泳ぎ回り、捕食音も聞こえる。

こんなときは、明暗部の表層しか反応しないことが多い(^_^;)

ってことで、最初から勝負かけようと橋脚回りへ・・・。

まずはテスト用のルアーを付け明暗部の先にキャスト。
明部には瞬間入ったギラッと光る魚体!うわっでかい!!
そして、ヒット!!!
よっしゃと思った瞬間、すっぽ抜け・・・・。

めげずに、もう一度キャスト。
すると、3匹に反転を食らう・・・。
しかも、みんな60オーバーの魚影(ーー;)

これは、レンジが浅いかもと思い、ルアーチェンジ。
その間に、友人一号がキャスト。
すると、キャストのたびヒット!!
するも、取り込みまで持ち込めずバラシ(ToT)/~~~
三度目、いや、それ以上の正直でようやくキャッチ!!!

↓カメラに慣れてないので指が入っちゃいました・・・。
P1000062_1.jpg
サイズは、50cm位?(ちゃんと見てなかった)
ヒットルアーは我がルアーM-Pibait90です。←自慢

友人が一本獲ったので場所交代(^_^;)

ラパラのX-RAP付けてキャストするも反応なし。
もうスレちゃった?
M-Pibait90にチェンジしてキャスト。
すると、ヒット!!
こいつが走る(*^_^*)
食った瞬間はさほどのサイズに思えなかったが・・・。
しかし、ロッドのパワーが上がっているので余裕で対応(^^)v
友人にタモ入れてもらいキャッチ!!!

P1000063_1.jpg
サイズは、50cmちょい。

その後、二人で何匹かバラシ・・・。当然の沈黙に(ーー;)
ジャークベイト・S字形・バイブと投入してみるもアタリなし・・・。

しかし、バチを捕食していると思われるライズは続いている。
そこで、ビーフリをキャストしトゥーイッチで誘ってみる。
リアクションで食わせようって作戦。
これが、みごと成功(^_^;)

P1000065_1.jpg
サイズは45cm程

ちょっとして、ふたたびキャッチ。
これは、20cmちょいなので、即リリース(^_^;)

まだいけると判断し、しつこくトゥーイッチで誘ってみる。
すると、しばらくしてヒット!!
やっぱりバチを意識してるのは、サイズが小さいみたい・・・。
なんなく抜きあげてキャッチ!!!

P1000068_1.jpg
サイズは40ちょいってとこか。

その後は、時間も時間なんで終了にしました。
【2009/06/15(Mon)】
テーマ:フィッシング | report | TB(0) | CM(3)
この記事に対するコメント
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
しっかり釣れてますね^^プレッシャーの中お見事ですね♪
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪

[ 2009/06/19(Fri) 19:58 ] #HfMzn2gY [ 編集 ]
どーも、初めまして(^_^)v
ブログ御拝読ありがとうございます。
のんびりペースでの更新ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/19(Fri) 20:33 ] #- [ 編集 ]
遅くなってすいません。お返事頂きましてありがとうございます。
これからも釣り頑張って下さいね^^

あと、もしよろしければお暇な時で構いませんのでGyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂きますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願い致します。
[ 2009/07/02(Thu) 20:47 ] #HfMzn2gY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。