FC2ブログ

09/01/03 今年度初釣行 HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

09/01/03 今年度初釣行

あけまして おめでとう ございます・・。

本年より釣行記をブログにさせていただきます。
なぜか?って、
もう正直、ページの編集作業に費やす時間がなくなっておりまして・・・・・。

釣りには、ちょこちょこ行ってるんですがぜんぜんページをアップできてない・・・。
ブログにするとDataとの関連性がどうかとも思ったのですが、とりあえず見切り発車で行ってみたいと思います(^_^;)

っというわけで、



ここからが釣行記

本年初釣行、プチ遠征で富津へって思ってたんですが、体力面&技術面で断念(>_<)
そこで、友人一号と相談
結局、いつもの川崎港湾部で、メバル&カサゴってことに

夜8時に集合、まずは”ふれーゆ”に
行ってみると釣り人の姿はほとんどなくさっむい風が吹き抜けてました・・・・。

ここは、南側に位置する釣り場なので、風裏になることを期待してたんですがねぇ。
まあ、吹きっさらしではないので、なんとか釣りにはなりそう(ーー;)

ほんとは富津で試してみたかった、ブラクリ系の自作仕掛けで釣行開始
カサゴ狙いで、ひょっとしてアイナメなんかもという体制(*^^)v
ついでに、シーバスロッドも持ち出し重めのジグヘッドで遠投・・・。
こっちは、アイナメか間違ってシーバスって算段(ーー;)

しかし、魚の気配を感じることができず1時間ほどで撤収(>_<)

ここんとこ、ちょこちょこ様子を見ていた東扇島北側岸壁へ。
年末来たときは、係留船が少ないは人は多いはでカサゴ一匹と惨敗・・・・。

ここは係留船がキモっていうか船の風裏でないと釣りにならないんです(ーー;)

今日はというと、結構とまってました(^_^;)

さっそく釣行再開。
さっきのブラクリ仕掛けのままキャスト。
すると、1投目からバイト\(^o^)/
3投目で再びバイト・・・。
魚がいるの間違いないが、食い込みが浅い・・・。。
ってか、よくばってガルプの2インチワームつけたせい?

それならばってことで、1/16ozのジグヘッドにママワームのシュリンプをセット。
するとほどなく、もぞってつかむ様なバイト。
ゆっくりとききアワセかかったと分かった瞬間一気に根から引き離す。
おお~、なかなかの重量感です(^_^;)

揚げて見ると産卵前のでっぷりカサゴでした。
P1000053.jpg
サイズは、17~8cm位でしょうか(*^^)v

しかしこの後が続かず・・・。
バイトはあるものの、なかなか食い込まない(ーー;)
飽きっぽい我々にしては粘ったほうですがメバル1っぴきのみ・・・・。。

友人一号はメバル1っぴきカサゴ2匹
P1000054.jpg

いろいろ、課題を残したまま終了。


【2009/01/04(Sun)】
report | CM(0)
この記事に対するコメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。