11/02/05 メバル&カサゴ in 東扇島 HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

11/02/05 メバル&カサゴ in 東扇島

ここ数日、ちょっと暖かいので釣行を計画。
友人一号とともに最初は、バチ抜け狙いとも考えたんですが、
時間的に、間に合いそうもないので断念・・・。


結局いつもの東扇島で、メバルと戯れることに(´~`ヾ) ポリポリ・・・


途中、マックに寄りクォーターパウンダーを初めて購入。
味覚が変わってしまったのか、さほど美味しく感じない・・・。
昔は、毎日マックでもいいと思った位なのにな~ o(TヘTo) クゥ



さて、いつもの埠頭へ行ってみると人がいな~い・・・。
そして、船もいなーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン


なかなかの厳しい展開を覚悟しつつ、釣行開始。


う~ん・・・。


船の周りや常夜灯周りを探ってみるも、
予想通りアタリも感じられないまま、時間だけが経過(´_`。)グスン


しばらくして、一号がヒットさせるもバラシ・・・。
でも、モチベーションを持たせてくれるには十分のヒットでした(・・*)ゞ ポリポリ
魚が出たのはやっぱりって感じの船周り。


ならば、そのへんを重点的に攻めると友人一号にようやくの一匹!


P1010106_1.jpg

14~5cmのメバルちゃん。


ヒットルアーは、リトルジャックのMOEBIX-25
ちなみに、こんなルアーです→MOEBIX
こんなルアーあるんですねぇ(;^_^A アセアセ・・


それからしばらく、船の際を通しているとようやくきました。
ほんと、メバルって魚はよく引きます。


P1010107_1.jpg

サイズは12~3cmってとこでしょうか。


このあと、一号の同僚の方に遭遇。
バチ抜け狙いの後でこちらに寄ったそうで、
本日は、あまり祭りにはならず3匹のみとのこと。
いや~、十分うらやましいです(≧▽≦;)


こちらのほうはというと、アタリすらない感じなので、
ずっと遠くのほうに泊まっている船へ移動。


もちろん、その途中の常夜灯周りでもキャストしつつ・・・。


粘りに粘ってようやく、一匹キャッチ!


P1010108_1.jpg

更に粘って、もう一匹(;^_^A アセアセ・・・


P1010109_1.jpg

さすがに、疲れたのでこの辺で終了ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー



【2011/02/07(Mon)】
テーマ:フィッシング | report - メバル&カサゴ | TB(0) | CM(5)
この記事に対するコメント
夜釣り行ったけど
坊主でした。釣るコツ教えてください
[ 2011/02/07(Mon) 22:39 ] #- [ 編集 ]
釣るコツってのは難しいですが、
手っ取り早いのは、周りで釣れている人のマネをすることですかね。

あと、一番大事なのは「めげずに釣り場へ通う」です(^_^;)
[ 2011/02/08(Tue) 22:07 ] #- [ 編集 ]
わかりました

がんばります
[ 2011/02/10(Thu) 22:35 ] #- [ 編集 ]
でかいシーバスが釣れましたw
53センチです
うれしい☆
[ 2011/02/19(Sat) 20:50 ] #- [ 編集 ]
お~、おめでとうございます!

この時期だと、トップコンディションではないかもしれないけど、
53cmなら引いたでしょう(*^_^*)
余韻に浸りつつ、釣れた時の状況を忘れないようにしましょう。
必ず、釣りのうえでの財産になるはずですから。
[ 2011/02/20(Sun) 19:09 ] #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。