HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

テンプレートのカスタマイズ(ブログのです・・・)

SEOをしてみました!!にて書きましたSEOの続きです。(;^_^A アセアセ・・・


前回、294個のエラーがありました。このHTMLは -158点です。
という。厳しい結果を目にし、ショックを受けたわけですが、その後いろいろいじってみました。


その結果、
「123個のエラーがありました。このHTMLは 75点です」まで、きましたよ。


ブログ本文を最適化したページでは、
「このHTMLは 88点です」がでるようになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
あとの、12点はアクセス解析のタグや軽微なエラーによるものなので、
今のとこ、満足できる水準ですねぇ~。


しかし、ここまで来るのは大変でした。


まず、前回の記事で書いたテンプレのカスタマイズに限界を感じ、
テンプレートを、FC2ブログのテンプレート工房さんの物に変更させていただきました。


そして、上記サイトを参考に、カスタマイズしつつ、
エラーを修正していきました(;-_-) =3 フゥ


あっ、修正したのは、自分が書いたり貼ったりした部分です・・・。
テンプレート本体の構文には、エラーはほとんどありませんので。σ(^_^;)アセアセ...


う~ん、
なんか、楽しくなってきたので久々に、HPのほうもいじってみたくなりました。
なにしろ、一から自分で書いたので、構文がグチャグチャですし、
この際だから、プチリニューアルしてやろうと思います(^○^)/


しかし、一行目から壁にぶちあたりました。
!DOCTYPEってヤツです。
どうやら、HTMLにはいろんな種類があるので、
どのタイプで書くか宣言しなければいけないみたいです。


んで、何で書くのがベストなのか?
前回は、これ書いときゃ大丈夫!みたいな説明を見て、
意味も分からずコピペしただけだったので、どの宣言がベストなのか見当もつきません。


どうやら、HTML4.01とXHTML 1.0が主流みたいなんですが、
具体的な、メリット・デメリットが分からず、どっちにしてよいのかさっぱりです・・・。







スポンサーサイト
【2009/12/06(Sun)】
雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。