ハンドメイド HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。
対シーバス用お勧めグッズ
対メバル&カサゴ用お勧めグッズ
ハンドメイド用お勧めグッズ
ハンドメイド用お勧めグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

ルアー作りの必需品?

え~、だいぶ間は開いてしまいましたがルアー作りの続きを。


前回、バルサへの罫書き・切り出し・張り合わせまで行いました。
そこで今回は、シェイプからシンカーやアイの仕込まで追っていきたいと思います。


とはいうものの、シェイプ(削りだし)の画像を取り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分では撮ったつもりだったんですが、どこにもない・・・。


なので、割愛させていただいて道具だけ紹介(^_^;)


前にも紹介させてもらったんですが、


P1000070.jpg

こちらの道具です。

スポンサーサイト

とりあえず、バルサにケガク・・・。

え~、この間の記事で少し触れましたが、
もう皆さんがシーズンに向けて完成されようとしてる時期に、
ルアーを作り始めました。(;^_^A アセアセ・・・


どんなのを作り始めたかっていうと、
長いこと凍結状態だったジャークベイトです・・・。


ではなぜ凍結状態になってしまったかというと、
ルアーのフォルムにどうしても納得がいかなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!
それも結構なとこまで作り進めたのに我慢できなくなってしまったんですよねぇ~・・・。
もうすっかり、テンションが落ちてしまって結果、凍結・・・です。


なので、今回は若干、形状を変更したいと思います。
しかしあまり変えてしまうと泳ぎまで変わってしまうので、微妙にですが(;^_^A アセアセ・・・


そして、作製状況を追っかけつつ、
ちょっと使えるかも的な道具、小技などを紹介できたらと考えております。

テスター企画!結果発表!!

一週間の予定で募集いたしましたテスター企画。
昨日を持ちまして、締め切りました。


早速ではありますが、結果発表。


今回は、応募者が一名様でしたので、抽選するまでもなく当確です(^_^;)
当選者は、


P1000938_1.jpg

No,2 ブラウン
愛媛県のQちゃんさん


上記の方にテスターをお願いすることになりました。


Qちゃんさんには、改めてメールを送らせていただきますので、
よろしくお願いします。


えー、今回は定員割れでしたので、またなんか考えようかと思いま~す。


ジグヘッド自作に朗報?

最近、私がお世話になっているジグヘッド。


それはJAZZの尺HEADなのですが、
こんな、タイプのものがあることを知りました。


icon
icon

根掛かり回避性能の高い、オフセットフックタイプのジグヘッド。
その名も、尺HEAD OR or OD・・・。


これもなかなか、魅力的な商品なのですが、
今度発売されるのは、自作心をくすぐりますよ~。


尺HEAD  Non Weight Offsethook


書いてあるまま、ウエイトのないジグ用オフセットフックです。
これなら自分でウエイトを仕込めますので、
重さ、バランス、形状を思いのままに出来ます。


Jazzのブログでも、紹介してますので興味ある方はぜひ!


テスター企画!募集開始で~す。

えーと、大体準備が整いましたので、募集の開始をしたいと思います。


あっ、テスターといっても、気軽に考えてください(6 ̄  ̄)ポリポリ
今のところ、ルアーを販売しようとかは思ってませんので、
本当のところの、テスターorモニターという訳ではありません。


このルアーでどれくらい魚が釣れるか知りたい
ちょっと、ブログのアクセスが伸びればなぁ~ (=μ_μ)σ│モジモジ・・・
てなこと、思ってるだけなんです・・・。


それではまず、テスターの概要


テストしていただくルアーは M-PI Bait 90 です。
一人につき一本、合計3名様にお願いしたいと思います。


No,1 ブルー
P1000939_1.jpg


No,2 ブラウン
P1000938_1.jpg


No,3 スワローアイ
P1000940_1.jpg


ルアーの特徴


基本的には、シーバス用に作ったルアーです。


今回のモデルは各フィールドに対する汎用性がテーマで,
引きおもり感軽減のため、ボディーのシェイプを変更。
飛距離を少しでも出すためリップの形状・角度・位置を変更。
アピール力をあげるため、エラ周りに新しい表現法を採用。
などの改良が施してあります。


ここまでお読みになって、このルアーをテストしても良いと思った方、
御応募についての条件です。


  • 確実にご意見ご感想が伺える方
    (レポートによる報告を、義務とさせていただきます)

  • 月にある程度の回数釣行される方

  • 釣行の際、無駄だと思ってもルアーを投げてくれる方

  • ある程度の期間、継続的に使える心の広い方

  • 日本国内にお住まいの方 ←念のため(^_^;)

御応募は、一人につき一種類のみとさせていただきます。


応募者が多数の場合、抽選により、テスターをお願いさせていただきます。


ルアーは普通郵便にて発送する予定です。送料はこちらで負担いたします。


募集期間 2010年11月1日~7日
この募集は、終了しました。


上記のことを確認の上、ご納得いただける方は、
使用したいルアーを確認していただき、
下記メールフォームよりお送りください。
mail6_1.png
このメールフォームはSSL通信技術を使用しています。
(一人で複数に応募をされている場合や、必要事項が書かれていないものは、御応募を無効にさせていただきますのでご注意ください)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。