HMC Lures Fishing report

湾奥を中心にハンドメイドルアーを駆使しシーバス・メバルなどを・・・。
サイトマップ


【--/--/--(--)】
スポンサー広告 |

ルアー作りの必需品?

え~、だいぶ間は開いてしまいましたがルアー作りの続きを。


前回、バルサへの罫書き・切り出し・張り合わせまで行いました。
そこで今回は、シェイプからシンカーやアイの仕込まで追っていきたいと思います。


とはいうものの、シェイプ(削りだし)の画像を取り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分では撮ったつもりだったんですが、どこにもない・・・。


なので、割愛させていただいて道具だけ紹介(^_^;)


前にも紹介させてもらったんですが、


P1000070.jpg

こちらの道具です。


DIYって「Do it yourself」の略って知ってました?

え~、もう今回は完全に釣りネタから外れます。


開き直って、DIYネタを書いてやろうと思います(;^_^A アセアセ・・・
といっても車関係では書いているので、いまさら感はありますが。


さて、今回のDIYは元押入れをクローゼット化です(笑)


元押入れというのは、押入れだった場所を狭いという理由で、
部屋化して使ってた経緯があったので元です。


しかし、あまりにも収納が少ないので押入れを復活って話なのですが、
ただ、押入れにしても今のニーズに合わないんですよ。


自分の中でのですが・・・。


そこで、棚などのパーテーションを組みクローゼット化してみます(*´Д`)
まずは、実寸を測り設計図を作ります。


closet_cad.jpg

んで、書いてみたのがこちら

【2011/05/27(Fri)】
雑記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさにブログ書きます(笑)

いや~、今回の放置はひどかったですね~・・・。


ほぼ2ヶ月更新しませんでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪


まあ、釣りにもいってないし、ルアーの作製も止まったままなので、
書くことがなくって、すんません(。-人-。) ・・・。


でもなんか、書こうってことで近況でも(;^_^A アセアセ・・・


先日、友人の結婚式があり出席してきました。


P1010149_1.jpg

みんなで映れば怖くないってことで、画像載せちゃいましたww


新郎の性格が出てて、とってもよい式でしたよぉ~。


そして、GW中、川にも行ったんですがまったくでした・・・。
書くこともまったくないほどの惨敗でしたね。


あまりのことに、こんな画像を撮ってしまいました。


P1010168_1.jpg

すみれの花でしょうか(^_^;)


さて今後としましては、
ぼちぼち、シーバス狙いに行こうと思っております。


ルアーのほうものんびりではありますが再開して行こうと思います。
いつ完成になることやらですが・・・。


出来たら、部屋も改造したいしな~。
ネタがなかったら、このDIYもブログに載せるかな(^_^;)

【2011/05/10(Tue)】
雑記 | TB(0) | CM(0)

ナチュラムでもポイント募金!

まずは、お詫びと訂正。


先日の記事にて、
NTTドコモにて、ポイント募金が出来るような表記をしてしまいましたが、
これは、誤りです。大変失礼いたしました。


そして、タイトルの通り、
釣具通販のナチュラムからもポイント募金できるようになりました。
この界隈の方は、ナチュラムのお世話になってる方が多いと思いますので、ぜひ。


リンクやその他をまとめようと思ったのですが、
計画停電が、迫ってますので上記テキストの記載のみで御容赦ください。


時間があれば、まとめてみようと思います。


-追記-


再び訂正します。
4月1日現在、NTTドコモにて、ポイント募金が出来るようです。


NTTドコモ ←こちらを御確認ください。
【2011/03/17(Thu)】
雑記 | TB(0) | CM(0)

中止です!国際フィッシングショー2011

タイトルにも書きましたが、国際フィッシングショー2011の、
中止が正式に決定いたしました。


Japan Fishing Festival~国際フィッシングショー2011


この時期の開催はいろいろな理由があって難しいとの判断なのでしょうが、
正直申しまして、残念な気もします。


なぜなら、今回の震災で最も被害が甚大であろう沿岸部は、
釣人、釣具業界と関係浅からぬと思うからです。
ならばなんとか、義援金などの支援を集める場所として開催していただきたかった。


まあ、賛否両論あるのでしょうが・・・。


【2011/03/16(Wed)】
テーマ:フィッシング | 雑記 | TB(0) | CM(0)


